みんなでにぎにぎを考えた! 「にぎにぎ」ってナニ?📣

みんなでにぎにぎを考えた! 「にぎにぎ」ってナニ?📣

『M-Yui日記 vol.2』

こんにちは😊
M-Yuiメンバーのももカピです♪

一気に暑くなりましたね☀️
30℃を超える地域もあり、これから夏本番に
向かうのに、体力がついて行きません💦 皆さまも、こまめに水分補給しましょうね🚰 さて、今回のテーマ「にぎにぎ」ですが
そもそも「にぎにぎ」とは何ぞや?
と思っている方も多いと思います。 一般的には、赤ちゃんにギュっと
握らせるタオル地のおもちゃです。
音の出るガラガラもありますね。 ギュっと握る拳✊🏻 運動機能に麻痺のあるY君は、 拳を握った時に力の加減が調整出来ず
自分の爪で手のひらの皮膚を傷つけてしまいます💧 それを防ぐための小物を作ろう! という事で、肌触りが良く、汗を吸収する生地で
ギュっと握った時に爪と皮膚の干渉を防ぎ、手を
パッと開いた時に落ちないように工夫された物を
メンバーからアイデアを募りました。 それが、なかなか…😣 おっと!この続きは次回に! ・ ・ ・ 次回のM-Yuiブログは… 活動報告 『みんなでにぎにぎを考えた✊
 にぎにぎ七転び八起き💦』
をお届けします
Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.

1 of 4