【一歌ちゃんにぴったり合うスタイをお届けします!】vol.4 どんなスタイが良い?

【一歌ちゃんにぴったり合うスタイをお届けします!】vol.4 どんなスタイが良い?

現在の支援額

※目標金額:

支援者数

募集終了まで残り

 

 生地のM『障がい児服プロジェクト』活動の記録

 

今回、一歌ちゃんにお届けするのはスタイです。

園でのお食事の際に使いやすいものをと考えています。


スタイを使用する際のお悩みもそれぞれありますよね。


よだれが常に出てしまうので何度も取り換えが必要だったり

園で汚したまま鞄に詰め込んで帰ってくるので洗濯が大変だったり
(衛生的にもよろしくない💦)


暴れてしまって着脱が難しいとか

本人が気に入らなくてすぐに取り外してしまうとか・・・😓

 

一歌ちゃんは頭部を守るためにヘッドギアをつけているので

ヘッドギアを外さなくても着脱しやすいものをと考えています。


ベスト型のようにスナップなどで留めるタイプのものだと

園で先生に着させてもらう際に手間がかかることも考え

頭からすっぽりと被れるものをイメージしています。


かつ、食べこぼしをしても手入れがしやすく

衛生的に管理できるもの。


頭からすっぽりと被るには柔らかさが必要だけど

手入れしやすくするには防水加工やラミネートが必要で

硬さが出てしまう・・・


さて、どう両立するか!?🤔

アイデアの出しがいがありますね!

 


 

みなさん

どんな形状、どんな素材が良いと思いますか??

 

知恵を貸してください🙏💦

コメント欄で、アイデアを募集しております!

 

 



 

 

 

ハンドメイドでお役に立てることがございましたら
私たちにご相談下さい😊

障がい児服プロジェクト
オーダー/お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

※コメント欄はスパム対策のため承認制にしております。
反映までしばらくお時間をいただきますのでご了承ください。
また、誹謗中傷など公開に相応しくないと判断されたものは承認致しません。

ブログに戻る

11件のコメント

皆さまたくさんのアイデアをありがとうございます😆
只今、いくつかの試作品が出来上がり、一歌ちゃんの試着へと進んでおります。
いただいたアイデアは制作スタッフも拝見させていただき、参考にしております👍
また近々ブログ更新しますので見に来てくださいね✨

いただいたコメントへの返信は、ハンドメイド素人のスタッフがしておりますので失礼な点などありましたら申し訳ありません💦
一緒により良いものを作りたい!という情熱だけはありますので今後もアドバイスのほど、よろしくお願いします!!🥰

また、個人の採寸データなどの情報はこちらでは公表致しかねますのでご了承ください🙇‍♀️

『障がい児服プロジェクト』ブログ担当スタッフより

こんにちは~🌼
『障がい児服プロジェクト』ブログ担当スタッフです♪

MOOU678様 
アイデアをありがとうございます✨😊
マグネットという発想はありませんでした~👀使い勝手もよさそうです!

ぺてっと様
コメントをありがとうございます🥰
メッシュでサラサラ感を出すのですね✨着心地、肌触り大事ですよね!季節ごとの使い分けなんかも考えられそうです🤔形のご提案もありがとうございます😊

『障がい児服プロジェクト』ブログ担当スタッフより

こんにちは🎵
スタイの件ですが、ラミネート生地も良いのですが、ガーゼかパイル地の上にメッシュの生地が1枚あることで、少しですけど、サラサラ感があるかと思われます。
装着については、平ゴムを中に入れた状態でかぶりにして、脇の下位の位置で背中でとめる(紐を結ぶ❔か、マジックテープか、スナップボタン❔)

って感じは、如何でしょうか❔🙇🙇🙇

ぺてっと

ハンドメイドバック用のマグネット使えそうかなぁと思いました。

moou678

『障がい児服プロジェクト』ブログ担当スタッフです♪
MOOU678 塩野様 コメントありがとうございます🥰

いくつかの素材を組み合わせて、着心地と機能性を両立させる…難しいですが、やりがいもありますよね!マジックテープは確かに肌に触れると違和感が💦小さなお子様は特に肌触りには敏感ですから気になるところですね🤔

『障がい児服プロジェクト』ブログ担当スタッフより

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

リターンを選ぶ

40-071-【クラウドファンディング】法人・団体様向け毎月の継続支援
$0.00
このリターンを選択する
支援者数:23
支援金額: ¥0
40-070-【クラウドファンディング】個人様向け毎月の継続支援
$0.00
このリターンを選択する
支援者数:23
支援金額: ¥0
40-050-【クラウドファンディング】個人でできるご支援
$7.00
このリターンを選択する
支援者数:24
支援金額: ¥0
40-053-【クラウドファンディング】 個人でできるご支援
$34.00
このリターンを選択する
支援者数:15
支援金額: ¥0
40-054-【クラウドファンディング】 個人でできるご支援
$68.00
このリターンを選択する
支援者数:61
支援金額: ¥0
40-055-【クラウドファンディング】 個人でできるご支援
$203.00
このリターンを選択する
支援者数:0
支援金額: ¥0
40-056-【クラウドファンディング】 個人でできるご支援
$338.00
このリターンを選択する
支援者数:2
支援金額: ¥0
40-057-【クラウドファンディング】 法人・団体様のご支援
$338.00
このリターンを選択する
支援者数:0
支援金額: ¥0
40-058-【クラウドファンディング】 法人・団体様のご支援
$675.00
このリターンを選択する
支援者数:3
支援金額: ¥0
40-059-【クラウドファンディング】 法人・団体様のご支援
$3,373.00
このリターンを選択する
支援者数:0
支援金額: ¥0
40-060-【クラウドファンディング】法人・団体様のご支援
$6,745.00
このリターンを選択する
支援者数:0
支援金額: ¥0
40-061-【クラウドファンディング】 法人・団体様のご支援
$20,235.00
このリターンを選択する
支援者数:0
支援金額: ¥0
  • 福祉施設で意見交換

    福祉施設で意見交換

    こんにちは😊 ご無沙汰しております。 皆さまお元気でお過ごしでしょうか??   今日は、昨年10月に実施したMシェ...

    福祉施設で意見交換

    こんにちは😊 ご無沙汰しております。 皆さまお元気でお過ごしでしょうか??...

  • Mシェ出店 ご報告

    Mシェ出店 ご報告

    プロジェクトメンバーの皆さまMシェ出店、お疲れ様でしたー! そしてご来場いただいた皆さま、M-Yuiブースにお立ち...

    Mシェ出店 ご報告

    プロジェクトメンバーの皆さまMシェ出店、お疲れ様でしたー! そしてご来場い...

  • Mシェ出店します!

    Mシェ出店します!

    『障がい児服プロジェクト M-Yui』は、Mシェでブース出店します😊 M-Yuiの活動をもっとたくさんの方に知って...

    Mシェ出店します!

    『障がい児服プロジェクト M-Yui』は、Mシェでブース出店します😊 M-...

  • 愛称とロゴが決定!!~Mの想い~

    愛称とロゴが決定!!~Mの想い~

    プロジェクトメンバーさんとのMTGを重ね、 この度、当プロジェクトの愛称とロゴが決定しました✨   それでは、発表...

    愛称とロゴが決定!!~Mの想い~

    プロジェクトメンバーさんとのMTGを重ね、 この度、当プロジェクトの愛称と...

1 4